川崎市地方卸売市場 南部市場 施設見学注意事項

見学上の注意事項
1 交通安全に注意してください。
市場内は常時、トラックやフォークリフトなどの車両が頻繁に往来しています。見学においては交通安全に十分に注意してください。弊社では事故等に対する一切の責任は負いかねます。
また、お子様が見学される場合は、安全確保に必要な人数の大人が同行し、交通安全に対する万全の配慮を行ってください。

2 商品・備品には手を触れないでください。
市場内での商品や備品には一切手をふれないでください。みだりに手をふれた場合、商品の買い上げなどの損失補償を求められることがあります。

3 営業の妨げとなる行為はお止めください。
市場内で、大声をあげたり、走り回ったりする行為はお止めください。このような行為で市場運営および通常営業に支障が出ると認められる場合は、市場外への退去を命じることがあります。

4 危険物・ペットの持込みは禁止です。
安全及び衛生環境の配慮上、市場内への危険物等の持ち込み及びペット等の動物の連れ込みは禁止となっています。

5 場内は原則禁煙です。
指定喫煙場所を除き、市場内は全面禁煙です。

6 場内には滑りやすい箇所があります。
市場内は、路面が濡れていて滑りやすい箇所が多くありますので、見学にあたっては、服装や靴にご注意ください。弊社では事故等に対する一切の責任は負いかねます。

7 車は指定場所に止めてください。
車などで来場される場合、指定場所に駐車してください。特に、自家用車は警備員の指示に従って駐車してください。

また、バス等の大型車両で来場される場合は、駐車場所について事前にご相談ください。

8 市場関係者の指示に従ってください。
市場内では、弊社職員及び警備員等の市場関係者の指示に従ってください。指示に従わない場合は、市場外への退去を命じることがあります。

2016年1月19日記載 川崎市場管理株式会社