海鮮恵方巻き☆

こんにちは

今日は、節分。

恵方巻き、作ってみました~~

市場女子が作る恵方巻きは、もちろん、

海鮮恵方巻きです(^^)

巻物さえ作ったことがない私ですが、海鮮恵方巻き作りに挑戦

材料は、全て市場の中で「仕入れて」きました

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

 

ご協力頂いた仕入れ先はこちら・・・

鮪、甘海老、いくら・・・水産の「三栄水産」さん

卵焼き、カニカマ、かんぴょう・・・水産の「佃源」さん

大葉、きゅうり・・・関連の「おぐち」さん

酢飯・・・食堂の「お魚やの市場寿司」さん

海苔・・・関連の「高原商店」さん

わさび・・・関連の「古宮」さん

 

酢飯を仕入れた食堂の市場寿司さんでは、

巻き物を作ったことがないと言ったら、

なんと板前さんが作り方を教えてくれました

 

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

ありがとうございます

 

教えて頂いた作り方を元に、恵方巻き作りスタート

まずは、材料を切ったり、甘海老の皮むきをしたり、下ごしらえ・・・

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

 

途中、鬼に邪魔されることもありました・・・

 

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

 

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

が、、無事に下ごしらえは終了

 

8種類の具材を乗せて・・・

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

一気に巻きます

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

 

完成

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

 

やっぱり、新鮮なネタをたっぷり入れたので本当に美味しかった~~

市場のプロが選んだ素材で、市場女子が作ったというところが(笑)、何倍も美味しく感じました

そして意外と簡単にできました

食べた皆さんにも喜んでもらえたようです

 

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

 

節分じゃなくても、また作りたくなりました

 

なかなか美味しそうじゃないですか~~

 

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

皆様も、市場で材料を調達して新鮮な海鮮巻き、作ってみてはいかがでしょうか

 

川崎市地方卸売市場南部市場恵方巻き

 

今年も良い年でありますように・・・

 

★ichibachan☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2 comments

コメントを残す