怖~いおにぎり

こんにちは

 

今日のお昼ご飯は、おにぎりを作ることに・・・

なぜかというと、

先日、午後市でたくさん買った佃源さんの佃煮が、

川崎市地方卸売市場南部市場古宮佃源おにぎり

会社の冷蔵庫にあったので

普段佃煮を買うことってほとんどなかったのですが、

これ、白いごはんと食べると、かなり美味しいですよ~

 

古宮さんで買った南高梅も一緒におにぎりにすることに・・・

 

いちば女子の常備食、

川崎市地方卸売市場南部市場佃源古宮おにぎり

古宮さんで買ったサトウのご飯で

 

完成~

川崎市地方卸売市場南部市場古宮佃源おにぎり

川崎市地方卸売市場南部市場佃源古宮おにぎり

左から、青しそわかめ、

真ん中、南高梅、

右は、、、、    

 

先日のブログ、午後市レポートをご覧いただいた方は、お分かりですね

何か出てるような・・・

 

 

 

正解は、

 

 

川崎市地方卸売市場南部市場佃源古宮おにぎり

いなごちゃんでした

 

なるべく見えないように握ったつもりですが、

何か、出てる・・・

 

自分で作っておいて、

食べるのがちょっと怖くなりましたが、

川崎市地方卸売市場南部市場佃源古宮おにぎり

 

ごまをかけたら、なかなか美味しそう~~

 

青しそわかめはしっかりした味で美味しいし、

南高梅は、高級感があって濃厚で美味しいし、

いなごちゃんは・・・いなごだと思わなければ香ばしくて美味しいし、笑、

三つとも、かなり、美味しかったですよ

いなごはおにぎりにして食べちゃえば、見えなくてちょうど良いかも

でも、いきなり出てきたらちょっとびっくりしちゃいますよね・・・

 

いなごちゃんは、置いといて、笑、

佃源さんの、佃煮、おにぎりにするとかなり美味しい

これからのシーズンにお花見やピクニックにもおすすめです

 

最近、おにぎりダイエットなんてのもあるみたいですよ~

確かに、菓子パンよりも、お腹にたまって健康的ですよね

しばらくは、佃煮おにぎりにはまりそうです

 

明日は、ひな祭り

もちろん、ひな祭りならではのものを作ります

できたらまたUPしますね~

 

★ichibachan☆

 

 

 

コメントを残す