3/14(土)いちばいちレポート(水産編)

こんにちは~

今日はいちばいち

まずは、水産棟のレポート

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち山定水産

いちばいちは、水産棟を中心に開催しているため、やっぱり一番の賑いは水産棟

毎回、真ん中のスペースでイベントを開催していますが、今回はお楽しみ抽選会

いちば女子もお手伝いさせてもらいました

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産

今回改めて感じたことは、お客様は、常連さんが多く、優しい方ばかり

抽選についてもわたしより慣れてる・・・笑

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産

今回の一等は新巻鮭でした

水産棟の抽選会ははずれはなし!

こちらが、参加賞

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産

春らしい桜餅が人気でしたよ~

 

三栄水産さんには、生きているまま売られている魚がいます

元気に泳いでいるので、いつもお子様に大人気~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産

ちょっとかわいそうですが、買う方にはその場でさばいてくれますよ

image image image image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産

どのお店も賑っています

 

佃源さんでは、お惣菜の試食が

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産佃源

たくさんこんなに試食できるのは、いちばいちの時だけ

わたしが好きなのは筍とレンコンの天ぷら

image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産佃源

揚げたてを試食できるところが素敵です

その他、ピックアップした写真をご紹介

image image image image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産

image image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち水産

いちばいちでは、一般の方でも買いやすいように小分けのパックが多く売られていますよ

 

来月のイベントはなんだろう~またお手伝いするのが楽しみです

まだ、いちばいちに来たことがない方、

ぜひ一度遊びに来てくださいね

 

続いて、青果のご紹介です

 

★ichibachan☆

 

 

コメントを残す