今日のお魚フォト

おはようございます

 

今日、とても賑っていた水産売場

旬のお魚たちを、パシャパシャと撮ってきたので、ご紹介~

 

まず、どこのお店でも目立っていたのがホタルイカ

今が旬で、とっても美味しいんですよね

川崎市地方卸売市場南部市場水産

川崎市地方卸売市場南部市場水産

 

方々(ほうぼう)

文字が読めず、聞いてしまいました

川崎市地方卸売市場南部市場水産

 

カツオ春のお魚の代表~

川崎市地方卸売市場南部市場水産

 

大きくてきれいな金目鯛

稲取は実家が近いので、嬉しくなりました

川崎市地方卸売市場南部市場水産

 

サバ脂がのって美味しそう

川崎市地方卸売市場南部市場水産

アジ、サバ、イナダ

こちらとても好きなショット

氷水に浮かんでいる魚たちがきれいで、新鮮な感じがします

青ビニールも魚が映えますね^^

川崎市地方卸売市場南部市場水産

アユすごくきれい

川崎市地方卸売市場南部市場水産

メカジキ大きくて迫力があります

川崎市地方卸売市場南部市場水産

 

三重の牡蠣

150円で大きい身がつまっているお得で美味しい牡蠣

川崎市地方卸売市場南部市場水産

黒ガレイ

川崎市地方卸売市場南部市場水産

タラ便利な切り身

川崎市地方卸売市場南部市場水産

スルメイカ

川崎市地方卸売市場南部市場水産

マグロ

川崎市地方卸売市場南部市場水産

川崎市地方卸売市場南部市場水産

ウニ美味しそう~!!

川崎市地方卸売市場南部市場水産

 

以上、今朝気になった美味しそうな魚たちでした~

やっぱり旬で新鮮なお魚は美味しそうですよね

でも、市場に勤めていながら、まだまだ知らない魚ばかり・・・

市場女子として、これから本格的にお勉強したいと思っています

 

日本さかな検定(愛称:ととけん)、

今年受験しようかな~

今年は6/28のようです

 

初心者向けの3級からあるようなので、まだ間に合うかもしれません・・・

みなさんも、「ととけん」一緒にどうですか

 

日本さかな検定

https://www.totoken.com/index.html

 

★ichibachan☆

 

 

コメントを残す