いちば女子のバレンタイン2016

こんばんは

 

市場に来て2回目のバレンタイン

 

市場で働いている方々にちょこっとずつですが、

プレゼントしました

 

昨年はトリュフをあげたのですが、

去年のブログはこちら「いちば女子のバレンタイン」

 

今年は悩んで悩んで、チョコパイに

 

魚が入っているわけでもなく、市場とはあまり関係ありません・・・笑

 

でも、魚や野菜やお花をチョコペンで書いて、

写真 2016-02-19 18 27 30

 

 

いちば女子らしいチョコパイを作りましたよ~~

写真 2016-02-13 6 46 15

 

いちいち割らなくて良い&美味しいダース

川崎市地方卸売市場南部市場バレンタイン

合計、200個以上

一人もくもくと

写真 2016-02-15 16 28 54 (1)

 

でも、チョコペンで書くのとても楽しかった~

 

お肉屋さんには、これをあげたり、

写真 2016-02-19 18 26 50

写真 2016-02-15 16 30 24

 

水産売場の方には、「魚」の文字だったり

写真 2016-02-15 16 30 41

 

こんなさりげない魚も

写真 2016-02-15 16 31 14

包むのも一苦労でしたが、

自分が飽きないためにも、

いろんなデザインのかわいい袋にしました

川崎市地方卸売市場南部市場バレンタイン

最近の100円均一は、かなり手の込んだデザインが多いですね

 

わたしは、バレンタインくらいしかお菓子を作らないのですが、

そんなわたしでもチョコパイはすごく簡単にできました

パイ生地とチョコと卵だけでできます^^

あげる人の名前を書いても楽しいかも

作るのも楽しいし、バナナやジャムを入れても美味しいですよ

よろしければ、作ってみてください(^^)

 

 

そして、チョコペンでハートを書きすぎたせいか??

 

次の日市場でマグロを見たら、ハートに見えました

写真 2016-02-19 18 24 55

 

そして、最近広まりつつあるらしい、

フラワーバレンタイン

川崎市地方卸売市場南部市場バレンタイン

欧米では、バレンタインに、

男性から女性へお花を贈る習慣があるそうです

 

いつも市場で仕入れてくれているお花屋さんに、

写真 2016-02-17 9 51 21

フラワーバレンタインということで、

なんとバラを頂きました~~~

 

赤いバラは、やっぱり素敵ですね

川崎市地方卸売市場南部市場バレンタイン

ありがとうございます

 

欧米の女性はバレンタインにお花がもらえていいなぁ

 

日本でも広まって、

バレンタインに花束を持った男性が街にあふれたりしたら、

素敵ですね

 

それでは~

 

☆ichibachan★

 

2 comments

コメントを残す