4/9(土)いちばいちのおすすめ情報☆

こんにちは

 

4/9(土)は、月に一度のいちばいちを開催します

朝7:00スタート

 

今のところ、とても暖かくお天気も良さそうですね

 

チラシはこちら

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

今回は、水産棟で抽選会を開催~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

水産棟内の一店舗で3000円以上買うごとに、

1回抽選会に参加できます

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

わたしもお手伝いします

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

鮭が当たるなど、水産棟ならではの景品がありますよ

 

はずれくじはなし

 

水産棟中央にて7:00~スタートです

 

 

関連棟では、

3つのお店で商品を買うと、

なんと卵1パックがもらえちゃう、

毎回好評のスタンプラリーを開催

川崎市地方卸売南部市場いちばいち

以前、スタンプラリーの練習をしたので、

こちらのブログも参考に見てくださいね

スタンプラリーの練習^^

 

さて、ここからは、

いちばいちのおすすめや、

楽しみ方をいくつかご紹介します

 

まず、いちばいちのおすすめといえば、

やっぱり、みんな大好きなマグロ

中でもマグロのサクは一番人気

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

写真 2016-04-07 16 10 04

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

いちばいち限定のお買い得価格で売っているお店が多いです

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

大きな塊で売っているマグロも、

お店の方に言えば切ってもらえますよ

 

 

そして、次におすすめなのが、

和牛~

写真 2016-03-12 11 41 41

先日のレポートにも書きましたが、

小和田屋ミートさんの、A5ランクの和牛は、

本当に美味しくておススメです

A5ランクの中でも最高級の和牛を厳選しているとのことで、

他ではなかなか買えない価格だそうです

写真 2016-03-12 11 42 24

しかも4割引きはいちばいちだけ

一度食べてからここのお肉のとりこです(^^)

数は少ないですが、特にヒレがおすすめです

小和田屋ミートのお肉の美味しさを知ってほしい!という思いから、

いちばいちだけ大サービスをしているそうです

 

 

 

 

そして、もう一つ、いちばいちの楽しみといえば、

試食~

 

今回も、特別に試食販売をするお店がたくさん

 

まずは、さかえやさんの、ハイグレードカレー☆

一般的にはあまり売られていない業務用ですが、

試食1

これ、濃厚で美味しいです

量は多いですが、カレー好きの家庭だったらおススメ

試食して買っていく人が多いそうですよ

食べてみてくださいね

 

京浜海藻さんも

試食3

いちばいちではいつもたくさん試食を出しています

するめの醤油漬けは、タレも自家製で、とっても美味しい

 

 

高原商店さん

試食2

今回は、なんと、削り立てのかつお節ご飯の試食

シンプルですが、美味しいかつお節をシンプルにご飯に乗せるだけで、

こんなに美味しいんだ、とびっくりします

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

以前、私もいただきました

写真 2016-04-07 16 09 27

ちょこっと乗っているわさびがポイント♪

美味しそうでしょ~

 

水産棟の佃源さんでは、

いちばいちの日は、いつも試食がたーくさん

写真 2016-03-12 11 39 35

ご飯のお供にも、

お弁当の具にも便利なお惣菜

漬け物や佃煮って味付けの好みが結構分かれると思うので、

試食できるのは嬉しいですよね

IMG_0382 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

この竹の子の天ぷらもとっても美味しいんです

 

もう一つ、楽しいイベントが☆

古宮さんのカップラーメンの詰め放題

一回1000円で、楽しいしお得

 image37-768x1024 image38-768x1024

何度か挑戦していると、

たくさん入るコツがわかってきますよ笑

 

 

そして、月に一度だけの青果の販売

旬のお野菜や果物がとってもお買い得!!

そして新鮮

やさい   

お花売場も見逃せません

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

綺麗なアレンジメントがなんと500円~

花束も300円~です

すごく安い!!と、

リピーターさんが増えているそう

春のお花は綺麗なものが多いので、楽しみですね

 

最後に、食堂

今回、いちばいちでのおすすめメニューは、

お魚やの市場寿司さんの、新作

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

「海老・蟹・牡蠣のグラタンコロッケ&かつおのたたきセット」

1300円

 

と、

人気の定食屋、

水喜さんの、

水喜

「銀たらの照り焼き定食」

です

 

どちらも美味しそう

 

まだまだおすすめはありますが、

このあたりで終わりにしたいと思います

 

ぜひ、みなさんもいちばいちでお気に入りを見つけてくださいね

 

4/9(土)朝7:00~、

お待ちしております

 

☆ichibachan★

 

 

 

 

 

 

コメントを残す