いちば女子の恵方巻2017**②海鮮恵方巻編

買い出しが無事終わり、

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

市場の新しい調理室で海鮮恵方巻作りスタート

まず、甘海老の殻をむいて、

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

殻と中に入っている卵は勿体ないのでお味噌汁にします

ダシや、他の材料一切なしで、海老の出汁が出ておいしいんです

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

とりあえず、恵方巻に入れる材料を、細長く切っていきます

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

中トロ、穴子、かにかま、卵焼き、きゅうり

大トロなんじゃないかってくらい、脂がのっていて美味しそう

包丁で切っていて、新鮮さが伝わってきます

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

大葉、シイタケ甘煮、イクラも準備して、

いざ、巻いていきます

 

まきすを用意し、

(これは関連棟の三河屋商店さんで買いましたが、100円均一にもあります)

海苔の上にご飯をたっぷりのせ、

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

好きな具を乗せていきます

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

恵方巻キャラクターの完成

なんか、食べたら幸せになれそうじゃないですか??

 

この中に、穴子や椎茸も入れたものもありました

 

ワサビも忘れずに

そしていっきに、巻きます

いくらが飛び出そうにはなりますが、

ギュッと強めにおさえて、

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

あまり経験のない私でも、なんとか形になります川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司 川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

できあがり!!

さすがに、恵方巻も3回目なので、

慣れてきました

 

過去2年のブログもよろしければご覧ください

 

2016年

いちば女子の海鮮恵方巻 2016

 

2015年

海鮮恵方巻き☆

 

そして、もう一つ、

今年は更なるレベルアップを目指し、

 

もう一品、作ることに・・・

 

次のブログをご覧ください

 

☆ichibachan★

 

コメントを残す