2017年2月いちばいち②売場編

前のブログに続き、

今日のいちばいちの様子をご紹介

まず、関連棟のさかえやさんでは、美味しいスンドゥブの試食が

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち寒い中、スンドゥブを作ってくれているのは

エバラさん

いつも美味しいですが、

今日も美味しかった

 

とても美味しいんですが、

業務用で、あまり売っていない商品なので、

買っちゃいました

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

今日だけ、おでんのプチッと鍋シリーズがサービスということで、

ラッキーでした

 

市場で買ったエビやホタテなどの海鮮を入れたら美味しそう

 

 

高原商店さんでは、

厚削りで出汁をとったお味噌汁を、

無料で配布

今まで実は、顆粒だしばかり使っていた私ですが、

最近、改めて、

美味しい出汁の取り方を勉強したいな~と思っていたので、

その話をしていたら、

厚削りを頂いちゃいました

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

さっそく今日やってみます

 

京浜海藻さんでは、ほたて味のまぜご飯の試食

そして、お隣は、おなじみ、

黒毛和牛4割引きセール

 

スーパーなどではあまり買えない、

モツや、スジなども、売っています

このA5ランクのブランド牛の塊肉、

44,616円

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

これはさすがに、業者さんしか使い切れませんね

 

青果売場は、

旬の果物や、丸ごと白菜などが、

とってもお買い得でした

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

そして、お花売場は、

春らしいお花がたくさん

チューリップも色とりどりでかわいい

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

綺麗すぎて、ついつい買っちゃいました

この2束で、600円

家にあるだけで、春の気分になれそう

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

こちらは1,000円のアレンジ

 

水産棟では、めずらしくて美味しそうなお魚がたくさん 

サメって食べたことないです・・・美味しいのかな?

海老、好きなのでとっても魅かれる・・・

↑この赤海老は、お刺身でも食べられるとのこと

 

↑このマグロテール、いつも気になっていて、

買ったことがないんです・・・

今度、買って料理してみたい

フライパンでバター焼きでも美味しいとのこと

安いですよね

 大きなブリ!美味しそうです

 

毎日市場にいるのに、

食べたことがない魚がたくさん

一つずつ挑戦して行こう

 

みなさんも、美味しくてお家で料理できる、

おすすめのお魚あったら教えて下さい

 

 

今日、何名かの方に、ブログやインスタ見てます、とお声掛け頂きました

嬉しいです

はげみになります

ありがとうございます

 

 

来月のいちばいちは、3月11日です

 

来月はもう少し暖かいかもしれませんね

来月もお待ちしております

 

★ichibachan☆

 

コメントを残す