重要なお知らせ・・・!

こんにちは

 

私事ですが、5月末で市場を退職することになりました…

 

長い間読んでいただき、ありがとうございます

 

そして、世代交代ということで、

新しい「いちば女子」に引き継ぐことになりました

じゃじゃーん

川崎幸市場-いちば女子-鰆

こちらが新しいいちばちゃんです

次回から、このブログの更新、
川崎幸市場のFacebook、Twitter、
Instagram「ichibachan」は、

笑顔がかわいいこちらのいちば女子に引継ぎます

 

新しいいちば女子がどんな女性なのかは、

次回のブログから徐々に明かされていくと思うので、

ぜひお楽しみに

 

私自身、いちば女子というには年齢的にどうなのか、とちょっと思い始めていたのですが笑、
私よりもけっこう若い、新たな「いちば女子」にバトンタッチできることになり、ほっとしています

市場で働いたのは、約3年半、ichibachanとしてブログやinstagramを始めて約2年半でしたが、
いちばいちなどのお祭りや食堂で声をかけていただいたり、コメントを下さったり、
とてもありがたくうれしかったです

温かく見守って下さった方、ありがとうございます

市場では、大切なものをたくさん学ぶことができましたが、

やはり、旬の食材の美味しさ、
それまであまり料理をして食べることがなかった魚の美味しさを知ることができました

普通のOLさんには経験できないであろう、
市場で働く商売人さんたちとの日々、
広い土地で広い空の下で美味しい食べ物に囲まれながら、

大変なこともたくさんありましたが、
とても楽しく働くことができました

 

さんま祭りで脂の乗ったサンマを無料配布したり、

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

生きた伊勢海老を持ったり、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

動いているタコを持ったり、

どじょうすくいしたり、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいちどじょうすくい

元気に生きているアンコウ持ったり、

アンコウなでたり、

川崎市地方卸売市場南部市場あんこう

市場の食材でいろいろ料理したり、

川崎市地方卸売市場南部市場海鮮恵方巻蕎麦寿司

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち鮭

鰹節ごはんを食べたり、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

カップラーメン詰め放題したり、

抽選ガールやったり、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

みかんちゃんと豪華チラシ寿司作ったり、

川崎市地方卸売市場南部市場ちらし寿司

梅沢富美男さんがTV撮影に来てくれたり、

川崎市地方卸売市場南部市場テレビ東京土曜スペシャル

依田さんがお天気レポートに来てくれたり、

川崎市地方卸売市場南部市場

食鮮まつりでキューちゃんが来てくれたり、

ととけんの勉強をしたり、

川崎市地方卸売市場南部市場ととけん

市場のペンキ塗ったり、

川崎市地方卸売市場南部市場

ラジオにも何度か出ました!

川崎地方卸売市場南部市場-川崎幸市場イベント告知のためラジオ出演

振り返ると思い出がいっぱいです。。。 

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

市場で学んだことをこれからの人生に活かしていきたいと思います

 

新しい、いちば女子と川崎幸市場を、

これからもよろしくお願いします

 

☆ichibachan★

 

コメントを残す