一番花が長持ちする方法は何だ!?簡単花持ち試験!!経過編②

こんにちは!
前回のブログに引き続き花の経過を見ていこうと思います!

【4日目】
川崎幸市場-花-水道水川崎幸市場-花-食器用洗剤
川崎幸市場-花-10円玉
川崎幸市場-花-砂糖
川崎幸市場-花-栄養ドリンク
川崎幸市場-花-酢
この頃になると花瓶ごとにばらつきが出てきます!
赤いバラも花が開いてる花瓶もあればあまり開いていないものもありますね!

 

横から見た様子です!

川崎幸市場-花-水道水 川崎幸市場-花-食器用洗剤 川崎幸市場-花-10円玉 川崎幸市場-花-砂糖 川崎幸市場-花-栄養ドリンク 川崎幸市場-花-酢
②食器用洗剤と③10円玉は比較的きれいに咲いており
茎もしっかりしているように見えますね!
⑥の酢もなかなか良さそう…

3日目あたりから茎にねめりが出てきましたが
②と③はほとんどぬめりがありませんでした!
⑥も②③ほどではないですがあまりぬめりは感じなかったです!

【5日目】
川崎幸市場-花-水道水 川崎幸市場-花-食器用洗剤 川崎幸市場-花-10円玉 川崎幸市場-花-砂糖 川崎幸市場-花-栄養ドリンク 川崎幸市場-花-酢
本数もだいぶ少なくなってきましたが、②の食器用洗剤と③の10円玉はきれいに咲いています!

川崎幸市場-花-水道水 川崎幸市場-花-食器用洗剤 川崎幸市場-花-10円玉 川崎幸市場-花-砂糖 川崎幸市場-花-栄養ドリンク 川崎幸市場-花-酢
横から見るとわかりやすいですが茎がしゃきっとしてるのがわかりますね!
6日目は日曜ということでお花の世話ができないのでこの日で実験終了!

 

前々回のブログでも書いた通り
②の食器用洗剤と③の10円玉が一番きれいに長持ちする結果となりました!

今回の実験は1週間という短い間でしたが、
ご家庭でやる場合は毎日お花の世話もできると思うので
もっと長持ちさせることもできるかもしれないですね!

この実験ならご家庭でも挑戦しやすいのでぜひいろいろなもので試してみて下さい♪

 

☆ichibachan★

コメントを残す