いちば女子アイテム①

こんにちは。

今日は市場女子の必須アイテムをご紹介

こちらです^^

 

川崎市地方卸売市場南部市場自撮り棒

 

これ、何かわかりますか~

 

川崎市地方卸売市場南部市場川崎市地方卸売市場南部市場自撮り棒

 

こーやって伸ばして、

 

先端に携帯を設置して、

 

撮影

 

川崎市地方卸売市場南部市場川崎市地方卸売市場南部市場自撮り棒食堂水喜

 

私の左手に持っているものがこちらの棒

 

ほんとは見えないように撮らなきゃだめなんですが・・・笑

 

 

市場で働く方はとっても忙しいので、

こうやって自撮り用の棒を使って撮影しています

 

誰かに撮ってもらったように見えませんか

 

上の写真は、今日のランチで行った、市場内の食堂、水喜さんで

今日はめずらしく統括と一緒に

また、メニューなどは改めてレポートします

 

 

先日の、この写真や、

川崎市地方卸売市場南部市場古宮

こちらも

川崎市地方卸売市場南部市場食堂中華

 

この自撮り棒を使いました

 

この棒を使えば、その場にいる人全員で写真に入れるんですよ~

これから更に活躍する予感

 

外国で流行っていると聞きましたが、日本でもこれから流行るのでしょうか?

 

この棒の欠点は一つ、周りに人がいると恥ずかしいこと

特に飲食店などでは^^

統括もちょっと嫌がっていました。。。笑

 

皆さんも買いたくなりましたか~??

 

今日は雪が降っているのでお帰りの道、皆様十分にお気をつけ下さい

それでは

 

★ichibachan☆

2 comments

  1. 肉屋のじゅんこ says:

    私も早速、古宮商店さんで、切り餅とお菓子を購入しました
    お仕事に一生懸命な市場女子さん、「私ももっと市場の人と交流しよう!」と決意しました
    一緒に頑張ろう!

    • いちばちゃん says:

      肉屋のじゅんこさん 古宮さんのお菓子はダイエットしたい私にとって危険です笑 コメントありがとうございます!私は、いつも肉屋のじゅんこさんのパワフルにお仕事されている姿に元気をもらっています☆少ない女性同士、頑張りましょう♪♪私もこのブログをきっかけに、もっと市場の方々とお話をしていけたらと思っています(^^)

コメントを残す