ランチ「お魚やの市場寿司」

こんにちは

市場の食堂といえば、お寿司屋さんの海鮮丼は欠かせませんよね

先日恵方巻の作り方を教えて下さった、「お魚やの市場寿司」さん

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

 

水産棟の仲卸しさんがやっている食堂です

新鮮な海鮮が贅沢に使われています

 

わたしがこの日注文したのは、

こちら・・・

写真 2015-02-18 11 24 11

この大きさ

ランチから贅沢すぎる・・・

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

うにいくら丼~

ウニもイクラも量がすごいですよ!!

さすが仲卸さんのお店

 

本当に美味しかった~

昔からウニとイクラが大好きなので、とても幸せでした

 

ランチを一緒に食べたおじさまはこちらを注文・・・

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

 

海鮮丼

この量で850円は安い!!

わたしのウニイクラ丼は1460円

ランチとしてはちょっと贅沢ですが、たまには・・・

それ以上の価値ありです

 

参考のため、他の日に注文したものもご紹介

 

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

サーモンいくら定食

サーモンが特に美味しかった

 

そしてこちらが看板メニュー

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

その名も、

お魚の宝石箱

 

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

こちらはメディアにも取り上げられているようです♪

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

 

写真を見ていると、食べたくなってきませんか??

そんな方は、川崎幸市場へどうぞ~

 

食堂は、基本日曜・祝日はお休み、朝6:00~午後3:00までです

(市場がお休みの水曜は、11:00頃から営業など、お店によって違っています)

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

川崎市地方卸売市場南部市場食堂お魚やの市場寿司

贅沢な時間、、、ごちそうさまでした

 

★ichibachan☆

 

 

 

This entry was posted in 食堂.

コメントを残す