旬のお花たち

 

 

 

こんにちは

いちば女子の楽しみは、花のセリ

川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸

最近の花のセリで出ていたお花をご紹介~

春のお花が、たくさん!!

 

お客様がセリで買ったお花をたくさん撮らせてもらいましたよ~

 

まずは、スイートピー

写真 2015-03-05 7 56 46

花びらがフリルのように可愛くて、色もきれい

 

こちらは、サクラソウの鉢

写真 2015-03-05 8 00 23

お庭に飾ったら春らしく華やかになりそう

 

カーネーション

写真 2015-03-05 7 57 21

川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸

 

写真 2015-03-05 7 57 56

このカーネーション、パステルカラーで本当にきれい

 

トルコキキョウ

川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸

トルコキキョウ、市場で働くまであまり知らなかったのですが、

花のセリで見て、大好きになりました

花びらがフワフワしていてボリュームがあり、高級感もあります

 

こちらは、ミモザ

川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸

ミモザサラダは、このお花から名前が付けられたそうです

イエローが春らしいですね

 

そして薔薇

川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸

 

薔薇は、毎回いろいろな種類が出ているのですが、

驚いたのがこちら

チョコレートのようなデコレーションされた薔薇

 

川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸 川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸

美味しそうな香りもしましたよ~

インテリアのように飾ったり、プレゼントにもよさそうですよね

 

まだ寒い日もありますが、お花のセリを見ているだけで、

気持ちが明るくなり、春を感じられます

特に春から夏にかけて、色鮮やかなお花がたくさん出てきますよ~

川崎市地方卸売市場南部市場川崎花卉園芸

花のセリでは、季節ごとにいろいろなお花が出ているので、

また、ご紹介しますね

 

今日は、お花オンリーのブログでした

 

それでは~

 

★ichibachan☆

 

 

This entry was posted in 花卉.

2 comments

    • いちばちゃん says:

      肉屋のおかみさん お花、せりのたびに癒されます^^お肉も絵になりますよ~(^^)特に山形牛☆☆

コメントを残す