4/11いちばいちレポート!!

遅くなりましたが、

4/11(土)のいちばいちレポートです

 

まずは水産棟から

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

朝早くから賑っていました~

今回、一般のご家庭でも買いやすいサイズの、

お買い得商品をたくさん発見~

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

旬のホタルイカ!!

なかなかこのお値段では買えませんよね

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

大きいホタテ、二つで200円

しかも、お刺身でもOKな新鮮なもの

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

スーパーではなかなか見ない、まぐろのかま

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

などなど、

こんなにお手頃価格だといろいろ買いたくなっちゃいますね

 

こんなめずらしいものも・・・

サメってこんなのでしたっけ~??

怖いイメージなのに、とっても綺麗な色

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

隣りの生ダラさん、

顔が怖い・・・

 

いろんな種類のイカさんたち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

旬のカツオ

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

そして定番のマグロ。

ブロックで購入は憧れです・・・

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

佃源さんでは、焼き立て餃子の試食も

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

続いてお花屋さんは・・・

人気のアレンジメントが30分で完売したそうで、ちょっと行くのが遅く、間に合いませんでした

次回は一番に行って写真を撮りたい・・・

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

春らしいのチューリップ

いろいろな色でおしゃれ

花束は300円

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

早くもヒマワリ

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

旬のお花たち、見るだけで気持ちが明るくなりますね

 

青果売り場は・・・

八百屋さんおすすめの甘いりんご

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

季節先取り!

パイナップル

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

旬のいちご

行ったときにはもう数が少なかった・・・

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

お買い得なお野菜たち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

そして、最後にかわいらしく残っていたのが・・・・・・・

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

トマトちゃん~

寂しそうにも、凛々しくも見えますね

大人気の青果、9:00頃には、売り切れのものも多くありましたよ~

 

最後に、関連

今回も、大賑わいだったのが、

小和田屋ミートさんの鹿児島黒牛大特売

お客様が絶えることなく大盛り上がり~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

その秘密は・・・

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

これも、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

これも、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

これも、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

どれを買っても、クーポン利用すれば、2点で6,500円、3点で9,000円

安すぎますよ~

 

小和田屋さんのクーポンは、今後のいちばいちでも取り入れるとのこと

川崎幸市場のホームページ内のいちばいちページ(次回情報は少々お待ちください)、にも載っているのでスマホで見せればOK

スマホがない方も、プリントアウトすることも可能です

 

小和田屋さんのお肉でないとダメというお客さまもいらっしゃるくらい、大人気です

とっても美味しそうですよね

 

関連の他のお店も賑っていましたよ~

乾物専門の京浜海藻さんでは、前日に新わかめが入荷したそうで、試食もありの販売~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

新ワカメは、一年で一度しか採れないそうです!!

とっても人気でした

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

そして、とても賑っていたのが、さかえやさんの試食販売

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

エバラさんの、台湾拉麺の素

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

小雨も降りとても寒い日だったのもあり、引き寄せられる・・・

ちゃっかり、いただくことに・・・笑

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

辛い、台湾ラーメン

試食とは思えない、量と質

美味しかった~~

靴の岳未さんと一緒に

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

業務用なので、スーパーには、あまり売っていないかも・・・

とても美味しかったです

こちらもかなり早く売り切れたようです

エバラさん、また来てください

 

そして靴の岳未さん

こんなにかわいい靴が、2000円

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

靴の岳未さんは、しっかりとサイズをはかって合うものをおすすめしてくれるので、

足に合う靴が見つからない方や、成長期のお子様にもおすすめですよ

 

そして、ねぎ塩チャーシュー丼水喜さんOPEN

お店の前には、100円という看板がなかったので、

知る人ぞ知る、なぞの行列・・・

詳しくは、ひとつ前のブログを、ぜひご覧ください

川崎市地方卸売市場南部市場ねぎ塩チャーシュー丼水喜

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

雨の中お越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました

 

また、来月5/9(土)のいちばいちも、

楽しみにしていてくださいね~

 

私もとても楽しみです

次回は晴れますように・・・

 

また、次回のいちばいち情報がわかったら、お伝えしていきますね

つい長くなってしまういちばいちレポ、

最後まで、読んでいただきありがとうございました

 

 

★ichibachan☆

コメントを残す