先月のいちばいちはこんな感じでした(^^)

こんにちは

あさって7/11はいちばいちですね~

 

毎日降ったりやんだりの梅雨空ですが、

土曜日は晴れるみたい

しかも、予報では最高29℃

いちばいち日和になりそうですね

 

先月のいちばいちレポートをするのをすっかり忘れていたので、

一気にレポートしちゃいます

いちばいちへいらっしゃったことがない方は、

ぜひ、参考にしてください

まず、水産売場~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

マグロのサクは、とっても人気で、

すぐに売り切れてしまう店舗も多いみたいです

三栄水産さん、大和水産さん、丸長水産さん、石井水産さんなどで買うことができます♪

image

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

こちらの大和水産さんの鯖は、1カゴで¥500とお買い得

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

 

他にも、旬の美味しいお魚がたくさん

とにかく種類が豊富です

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

image

image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

こちらの石井水産さんの鰻小串は、1本から買えるので、お子様にもおすすめです

先日買ったら、やわらかくて美味しかったですよ~

image

そして、盛り上がっていたのは、

水産棟の真ん中で開催されていた、

無料どじょうすくい体験

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

前回、大好評だったので、

今回もやってくれるみたいです

お持ち帰りできますよ

とったドジョウを料理したレポートもあるので、

ぜひブログ見てください♪こちら↓

 「ドジョウすくい体験、そしてドジョウを料理!」

 

続いて大人気の青果売り場

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

image川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

開店の7:00にはたくさんのお客様が待っていました

 

 

青果の両隣りで2店舗でているお花売場

image

市場だからこそできる価格だそうです

豪華なアレンジが、1000~2000円

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

とっても安いんですよ~ぜひ、お花売場も見てみてくださいね

 

最後は、関連棟です

 

前回もお肉屋さんは大安売り

鹿児島黒牛のあばれ市

image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

500円のチキンウイング詰め放題も開催~

みなさん、めいっぱい入れていた

 

image

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

7/11も、国産黒牛が10~30%OFFになるそうですよ

国産豚コマ、豚バラもいちばいちだけのセールをするそうです

 

こちらは、業務用調味料などを扱うさかえやさん

いちばいちの日は、よくメーカーさんが試食販売に来てくれます

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

7/11は、業務用でしか販売していないテーオー食品さんのカレーの試食ができますよ~

楽しみだ

 

かつお節専門店の高原商店さんでも、

かつお節ご飯の試食が

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

削り立てのかつお節、

ぜひ、食べてみてくださいね~

今回は、冷やっこの試食だそうです

 

 

京浜海藻さんでは、定番のワカメの試食

専門店のワカメ、美味しいですよ~

店長さんに聞くと調理法などいろいろ教えてくれます

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

靴の岳未さんでは、子ども用の靴が、2,000円均一

7/11も、2,000円均一だそうです

しっかりと足をはかってくれるという、なかなかないサービス

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

もちろん大人用もお買い得な靴がたくさん

 

H&F BELX(エイチアンドエフベルクス)さんでは、いろいろな味のルイボスティーの試飲ができますよ~

渋谷ヒカリエや二子玉川ライズに出店したばかりでTVでも注目されています

image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

こちらも、いちばいち限定でセールします

 

 

先月は、こんな感じでした

けっこう楽しそうじゃないですか~~

 

7/11(土)は、関連棟のイベント、スタンプラリーも加わります

金額関係なく3つの店舗で買うと、

卵1パックか、ジップ付きビニールがもらえます

 

ぜひ、7/11(土)は、

早起きして市場へ

 

お待ちしております

 

☆ichibachan★

 

 

コメントを残す