最近のランチ♪市場の食堂4店舗ご紹介^^

こんばんは

ただいま、食鮮まつりの準備で大忙しの市場女子です

 

そんな中、最近のランチをご紹介~笑

 

食堂4店舗で食べたものをそれぞれご紹介します

 

寒かった日に、中華が食べたくなり、

東方紅さんへ

川崎市地方卸売市場南部市場食堂

初めて食べたニラ玉定食

800円♪

おすすめされただけあって、

美味しかった~

甘いタレが食べやすく、

優しい味でした

 

一緒に行った田中さんは、

川崎市地方卸売市場南部市場食堂

らーめん、半チャーハンセット

こちらも800円♪

 

炭水化物×2は、年中ダイエット中のわたしには頼みにくいメニューですが、

いつも美味しそうだなぁと思っています

 

いつかこっそり食べたいと思います

なんとも、シンプルで美味しそうなラーメン&チャーハンですよね

 

お次は、水喜さん

川崎市地方卸売市場南部市場食堂

この日は、12:00ちょっと前だったので、

少し並んで入りました

 

2品選べるランチの中から、

辛口トマトソースハンバーグと、

豚しゃぶの温野菜サラダをチョイス

840円です

 

やっぱり、何を食べても美味しい水喜さん

どちらもとっても美味しかったですよ~

辛口トマトソースは、ごはんが進みます

 

お次は、ねぎ塩チャーシュー丼水喜さん

川崎市地方卸売市場南部市場食堂

自家製チャーシュー丼セットが、670円

暑い時期は、白いガリご飯のチャーシュー丼と、

こちらの味飯チャーシュー丼が選べましたが、

寒くなったので、白いガリご飯は終了したそうです

この秋からは、一つのメニュー

川崎市地方卸売市場南部市場食堂

この別皿に乗っているチャーシューをご飯に乗せて、

ねぎ塩とからめて食べると、

ほんとに美味しい~

店内には、女性二人組のお客様もいました

女性って意外とチャーシュー丼、好きだと思います

とにかくボリュームがあるので、

いつもごはん少なめをオーダーしています。

普通盛り=大盛りと考えて注文してくださいね~

 

別の日にお持ち帰りしたのがこちら

お持ち帰りだとチャーシューが全て上に乗っかります

お持ち帰りは、小鉢が付かず、

店内よりもスープが少ないので630円ですよ~

川崎市地方卸売市場南部市場食堂

美味しかった~

 

最後は、本日のランチ、

お魚やの市場寿司さん

川崎市地方卸売市場南部市場食堂

いつも市場寿司さんを利用されているお客様からの情報で、

カキフライが出たことを知ったので、

早速食べに行ってみました

たくさんカキフライが盛られて、1040円

 

ころもがサクサク、ジューシーで美味しかったです

店長さんいわく、

もう少しした方が、もっと大きくて美味しい牡蠣が出てくるよ~、

まだ、小さいんだよ、とのこと

 

冬は、もっとクリーミーな牡蠣が食べれるんですね

冬はあまり好きじゃないですが、

楽しみが一つできました

 

また、冬にカキレポートをしたいと思います♪

 

食堂4店舗、それぞれ違って楽しいですよ

まだ行ったことがないところがあれば、

ぜひ一度食べてみてくださいね

 

そして市場女子を見かけたら、

ぜひお声掛けお願いします

 

それでは、また来週も美味しいものを食べて、

食鮮まつり準備がんばりたいと思います

 

★ichibachan☆

 

 

This entry was posted in 食堂.

コメントを残す