雪の市場&ランチ♪

こんばんは~

 

朝起きてびっくりの雪景色

 

 

昨日ニュースでチラッと聞いたような気がした雪という言葉・・・

聞き流してた~

 

かなりのサプライズでした

 

やばいやばい、市場にトラックが入れないかも

買出し人の方が来れないかも

市場でスリップ事故など起きたらどうしよう

一日雪かきで大変だ・・・

でも、雪だるま作りたいな~

などと、ハラハラしながら出勤

 

市場の出勤は普通のOLさんよりも早くて、

わたしは毎朝5時に起きています

 

都内のOLのお友達は、お昼まで会社にたどり着けなかったと言ってましたが、

通勤ラッシュよりも少し早かったせいか、

ちょっとの電車の遅れだけで市場に到着

 

朝の風景はこんな感じ

川崎市地方卸売市場南部市場

思ったほど積もってない~

 

朝早くから車が行き来している市場だから、

路面はあまり積もってないんですね

 

市場の入り口に大きな雪だるまでも作りたかったけど、

雨がすごくてあきらめました。。。

 

心配事も多いけど、

たまに降ると、綺麗ですよね~

 

そして、雪のせいでお昼時も混んでいなかった食堂へ

市場にランチに来たかったけれど、雪で来れなかった方のかわりに、

がっつり、食べました~笑

 

今日は寒いから、お寿司だけよりも定食が良いかな~と思っていたら、

ふと、手書きで書かれた新メニューを発見

カキフライ定食と迷ったのですが、

 

写真 2016-01-18 14 03 39

お魚やの市場寿司さんの、新メニュー

サーモンフライ&ねぎとろ丼セット

1300円

に決定

 

なんと、わたしが注文第一号、とのこと

 

サーモンフライがサクサク、身がしっとりしていて、

程よい味付けで美味しかった~

タルタルソースと、普通のソース、と、

交互に食べられるのも嬉しい

 

サーモン、3切れ、

けっこう大きいですよ

 

大好きなネギトロ丼も、たっぷり入っていて、

ボリューム定食です

 

小食の方は、誰かとシェアするか、

お腹をすごーく空かせてくるのがオススメです

 

店長に聞いてみると、

お刺身用のサーモンを使用しているとのこと

美味しいはずだ

心温まる手作りの美味しさです

ぜひ、試してみてくださいね~

 

まだまだ寒い日が続きそうなので、

次は、カキフライにしようかな

 

そして、午後3時半ごろ、

写真 2016-01-18 15 32 47

こんなに青空に

大屋根にあんなに真っ白く積もっていた雪も、

すっかりなくなりました

 

嬉しいような、寂しいような、

管理者としては、もちろん嬉しい

 

暖冬だったので、

いきなりの雪に驚いた方も多かったですよね・・・

 

溶けているところもあるけど、

まだまだ油断できないですよね

皆様、お帰りの際や、明日の通勤時、

すべらないように気を付けてください

わたしも気を付けます・・・

 

★ichibachan☆

 

 

This entry was posted in 食堂.

コメントを残す