春の食彩祭りレポート①萬福飯店さんへ☆

こんにちは

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、

先月4/18~4/25の期間に開催された春の食彩祭りについて、

レポートをUPしていきます

 

春の食彩祭りは、

いつも仕入れに来てくれている武蔵新田駅、矢口渡駅周辺の飲食店と、

当市場との初のコラボイベント

 

市場で買った旬の食材を使って、

期間中、春の限定オリジナルメニューを提供

 

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田

東急さんにご協力頂き、

A1ポスターを東急多摩川線沿いの駅に貼っていただきました

 

写真 2016-05-10 9 01 55 川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田

 

そして、その期間、

春の食彩祭りに参加しているお店に、

たくさん食べに行ってきましたよ~

 

まずは、初日のランチに市場から統括と一緒に車で

市場から車で10分ほどで到着

 

 

武蔵新田の商店街のいろいろなお店に、

ポスターが貼ってありました

写真 2016-05-10 9 00 13

ポスターや、掲示物は、市場で作らせてもらったので、

貼ってあるお店がたくさんあって嬉しくなります

写真 2016-05-10 8 59 59 写真 2016-05-10 9 00 24

おすすめメニューのPOPは、いちば女子作です(^^)

写真 2016-05-10 9 02 13

 

まず一店舗目

この日のランチは、駅近くにある、中華料理店、

萬福飯店さんへ

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田萬福飯店

 

ポスター貼ってくれています

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田萬福飯店

打ち合わせで何度かお会いしている店長さんと、

お会いできました

 

限定メニューは、ランチは対象外ということで、

ランチメニューの中から注文♪♪

 

統括は、ラーメンチャーハンセット

美味しそう~

写真 2016-05-10 9 28 24

 

わたしは野菜不足だったので、

野菜炒め定食にしました

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田萬福飯店

ボリュームたっぷりで、

美味しかったです

 

夜は、その日に入荷するレバー定食があるそうで、

そちらも気になりました

 

今度は夜にお邪魔したいと思います

 

春の食彩祭りレポート、

まだまだ続きます・・・

 

 

そして、今週末には、

いちばいちがありますよ~~

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち ura

 

今回の目玉は青果の大売出しです

ぜひ、遊びに来てください\(^^)/

☆ichibachan★

 

 

コメントを残す