☆*お魚の宝石箱*☆

今日のランチは、

 

市場内にある食堂、

「お魚やの市場寿司」さんへ

 

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

今日は何にしようか・・・と悩み、

 

お店の奥のホワイトボードには、

定番メニューの冊子にのってない

イクラやウニ中心のメニューが書いてあるんです

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

イクラやウニが大好きなので、

ちょっと高いけどいつもここのホワイトボードが気になってしまう

 

ウニイクラ丼と迷いましたが、

今日は、定番の一番人気、

「市場寿司丼」を注文

 

市場寿司丼にも、

ウニイクラは乗っています

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

今日は、一人でカウンターに座り、

大将が作るのを見てました(^^)

 

そして、来た来た~、

「市場寿司丼」

 

別名、お魚の宝石箱

 

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

 

美味しそう~

見るだけでテンションが上がります

 

手前にあるのは、生シラスだ~~

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

最近テレビで見て食べたかったんですよね

 

季節や当日の仕入れによって具が変わるので、楽しいです

 

いつも忘れてしまうので、

今回は入っている海鮮をメモしておきました

イクラ
ウニ
ブリ
中トロ
ホタテ
煮ホタテ
エビ
赤エビ
ツブ貝
ネギトロ
サバ
カツオ
生シラス
シラス
カニ
タコ
イカ
サーモン
タマゴ

 

なんと19種類

 

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

生シラスだけを食べようとしたら、

近くにいたイクラとカニがついてきちゃいました

 

幸せな光景

 

しかも、魚介の下に、また魚介が・・・

エビの下には、カニがたっぷり隠れてました

 

上の写真では見えませんが、

中トロは、大きいのが4切れも

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

脂がのって美味しい

 

1,860円と、普通のランチにしたらちょっと高級ですが、

これだけの豪華な海鮮丼でこの値段は、なかなかないですよね~

川崎市地方卸売市場南部市場お魚やの市場寿司

たまには、ちょっと贅沢も、

いいですよね

 

美味しかった~

ごちそうさまでした

 

市場寿司丼、おすすめです

 

☆ichibachan★

 

This entry was posted in 食堂.

コメントを残す