6/10いちばいち!①

先日はいちばいちでした!
ご来場いただいた皆様ありがとうございます

私にとっては入社して初めてのいちばいち!
普段の市場と違った様子でとっても楽しかったです

写真をたくさん撮ったので各売場ごとにご紹介します

まずは関連棟から!
川崎幸市場-いちばいち-関連棟
今日は天気も良かったので朝からたくさんの方にお越しいただきました

川崎幸市場-いちばいち-靴の岳未

川崎幸市場-いちばいち-H&F
関連棟は食べ物以外にも靴屋さんや
ルイボスティーのお店などバラエティ豊富で見ていて楽しいです!

 

関連棟では試食もたくさんありましたよ

古宮さんではQ.B.Bのプレミアムチーズ
こちらのチーズは組合せ自由で5本500円です
川崎幸市場-いちばいち-古宮
アーモンドやパルメザンなどいろんなチーズがありました!
お酒のおつまみに最適ですね

 

京浜海藻さんでは切り干し大根やわかめがありました
こちらのわかめは鳴門産のもので
味と歯ごたえがしっかりしていてホントに美味しかったです
川崎幸市場-いちばいち-京浜海藻

さかえやさんではテーオー南ばんカレーの試食
こちらはめんつゆで味付けしてますさっぱりしていて美味しい
川崎幸市場-いちばいち-さかえや

高原商店さんは出汁の試飲をやっていました
川崎幸市場-いちばいち-高原商店川崎幸市場-いちばいち-高原商店
にぼしと鰹節両方飲ませていただいたのですが、これなんと水で出汁をとってるんですよ!

前日に水と一緒に入れて冷蔵庫に入れるだけだそうです
簡単なのにしっかり出汁が出ていてびっくりしました
この出汁にお醤油を少し入れて、おそばやそうめんを食べるととっても美味しそうです

 

そして!
毎度おなじみ小和田屋ミートさん
川崎幸市場-いちばいち-小和田屋ミート
小和田屋さんはただいま店内を改装中なんです
まだ完成ではないですが、すでに店内の様子がガラッと変わってます
完成後が楽しみですね!
気になる方は是非お店に行ってみてください

 

お次は花売場です
川崎幸市場-いちばいち-占部商会
川崎幸市場-いちばいち-占部商会
こんなに立派なフラワーアレンジメントがなんと500円
とっても安いです

思わず私も買ってしまいました
川崎幸市場-いちばいち-占部商会
家の玄関に飾ることに

 

いろんなお店の写真を撮りながらすっかり買い物を楽しんでしまいました

青果売り場と水産棟の写真は次回のブログでUPしますね!

 

★ichibachan☆

コメントを残す