5月魚のさばき方教室、6月いちばの料理教室開催!

大好評!市民向けセミナー『魚のさばき方教室』『いちばの料理教室』を5月、6月に開催いたします!

◎魚のさばき方教室
日時:5月18日(土)12:30~15:00(受付開始12:00~)
場所:川崎市地方卸売市場南部市場(川崎幸市場) 管理棟1階 調理室
参加費:1,500円 当日現金払い
参加条件:高校生以上。魚をさばいたことがない方、または苦手な方。(お子様とのご参加はご遠慮ください)
※本教室では一人でも多くの方に受講いただきたい為、今回よりペアやグループでのご応募は受け付けないこととさせていただきました。予めご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

初心者向け!魚をさばくのが苦手、魚をさばいたことがない方でも大丈夫。市場の魚のプロが分かりやすく教えます!アジの3枚おろしに挑戦し、お刺身と簡単な唐揚げを作って出来立てをいただきます。

『魚のさばき方教室』の応募受付開始は5月2日(木)昼12時~です。応募フォームは5月2日(木)よりトップページ『新着情報』にて公開いたします。

◎いちばの料理教室
日時:6月22日(土)11:00~
場所:川崎市地方卸売市場南部(川崎幸市場) 管理棟1階 調理室

一般的な料理教室とは異なり、市場で仕入れた旬の魚介類を丸一匹さばき、料理のレパートリーを増やしてもっと魚介類を楽しもうというコンセプトで行います。
☆今回のテーマは、アンケートでご要望がありました『アクアパッツァ』です!

『いちばの料理教室』の詳細は決まり次第、トップページ『新着情報』や各SNS等でお知らせいたします。申込受付はホームページ内申込フォームより、5月下旬から開始予定です。

さばき方教室チラシ受付前用-1