2月17日(土)『いちばの料理教室』を開催!

2月17日(土)『いちばの料理教室』を開催!

先月お知らせしておりました2月17日(土)『いちばの料理教室』の詳細をお知らせいたします。

『いちばの料理教室』は、一般的な料理教室とは異なり、市場で仕入れた旬の魚介類を丸一匹さばき、料理のレパートリーを増やしてもっと魚介類を楽しもうというコンセプトで行います。
今回も前回に引き続き、講師には料理家の中村梨沙子先生をお迎えします。

☆今回はアンケートでご要望の多かった『魚の煮付け』がテーマです。

煮付けにするのは冬が旬のホウボウ。縁起物でお食い初めとしても使われる魚で、その味はクセがなく上質な白身で料理法を選びません。
もちろん教わる煮付けのコツは他の魚の煮付けにも活かせます◎

定番の煮付け料理を馴染みのないホウボウで、馴染みのあるはまぐりをあまり作ったことがないお料理でチャレンジ。美味しい魚介類料理のレパートリーを増やしてみませんか。

受講生の皆様には丸一匹の状態から捌いていただきます。

*メニュー*
・ホウボウの煮付け
・はまぐりと分葱のぬた和え
・はまぐり出汁のお吸い物
・おからサラダ
・紅くるり大根のご飯

☆ホウボウもはまぐりも今が旬です。

日時:2月17日(土)11:00~14:00
受付 10:30~
場所:川崎市地方卸売市場南部(川崎幸市場) 管理棟1階 調理室

講師:料理家 中村梨沙子 先生

参加費:4,500円 当日現金でお支払いいただきます
参加条件:高校生以上
募集人数:12名(応募者多数の場合抽選となります)

持ち物:エプロン・ハンドタオル・マスク 必要であれば筆記用具

申込方法:1月19日(金) 昼12時より川崎幸市場ホームページで公開されます申込フォームからお申し込みください。
※電話等でのお申込みは受け付けておりません。

応募締め切り:2月8日(木)23:59まで

抽選結果について:2月9日(金)中に抽選結果のご連絡をメールでいたします。締め切り後にキャンセルが出た場合、早く申込みいただいた方から順にメールでお声がけいたします。