2月17日(土)開催!いちばの料理教室

2月17日(土)開催!いちばの料理教室

こちらの料理教室のお申込み受付は終了いたしました。

今回は皆様からのアンケートでご要望の多かった『魚の煮付け』がテーマです。

煮付けにするのは冬が旬のホウボウ。あまり馴染みのない魚かもしれませんが、縁起物でお食い初めとしても使われる魚で、その味はクセがなく上質な白身で料理法を選びません。
もちろん教わる煮付けのコツは他の魚の煮付けにも活かせます。

定番の煮付け料理を馴染みのないホウボウで、馴染みのあるはまぐりをあまり作ったことがないお料理でチャレンジ。美味しい魚介類料理のレパートリーを増やしてみませんか。

受講生の皆様には丸一匹の状態から捌いていただきます。

イベント詳細

日時 2024年2月17日(土)11:00~14:00
受付 10:30~
内容 ・ホウボウの煮付け
・はまぐりと分葱のぬた和え
・はまぐり出汁のお吸い物
・おからサラダ
・紅くるり大根のご飯
☆ホウボウもはまぐりも今が旬です。
講師 料理家 中村梨沙子 先生


(プロフィール)
料理教室・ケータリング事業・子ども向け食育事業・レシピ提供等を行い活動中です。
栄養バランスにも配慮した手軽にできる作り方でレシピを提供しています。
手作りが人を笑顔にし、家族が揃う食卓が家族団欒のあたたかい時間。その食卓には味も見た目も美味しい物を並べたい。そんな想いを込めて、身近な食材で作る栄養満点な華やかな料理を提供しています。

参加費 4,500円(税込)【当日現金でお支払い頂きます】
締め切り後のキャンセルはご遠慮ください。
万が一キャンセルされる場合は日数に応じてキャンセル料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
キャンセル料金一覧
・8日~4日前 参加費の50%
・3日前~当日 参加費の100%
※無断キャンセルされた方は今後弊社が主催する教室にご参加いただけなくなる場合があります。
参加条件 高校生以上
場所 川崎市地方卸売市場南部市場
管理棟1階 調理室
住所:川崎市幸区南幸町3-126-1
電話:044-223-7140
募集人数 12名 ※応募者多数の場合抽選となります
持ち物 エプロン・ハンドタオル マスク 必要であれば筆記用具
申し込み方法 下記お申込みフォームよりご応募ください。
申込み期限は2月8日(木)までとなっております。
※電話等でのお申込みは受け付けておりません。
応募締め切り 2月8日(木)23:59まで
抽選結果について 2月9日(金)中に抽選結果のご連絡をメールでいたします。締め切り後にキャンセルが出た場合、早く申込みいただいた方から順にメールでお声がけいたします。

いちばの料理教室 参加申込みフォーム

全て必須項目となっておりますので、もれなくご記入ください。

    お名前
    ふりがな
    å¹´é½¢
     æ­³
    電話番号
    メールアドレス
    メールアドレス(確認)
    キャンセルについて 下記の『教室規約』を最後までお読みいただいた上で『同意する』にチェックを入れてください。同意いただけない場合は参加することができません。