5月18日(土)開催!魚のさばき方教室

5月18日(土)開催!魚のさばき方教室

こちらの教室の申し込み受付は終了いたしました。

丸々一尾の魚を買ってもさばくのが苦手な方、魚をさばいたことがないけどこれからチャレンジしてみたい方向けの魚のさばき方教室を開催!魚のプロ、市場の仲卸に分かりやすく教えてもらえますよ♪

市場で仕入れた新鮮なアジをさばいて、お刺身と簡単な唐揚げを作って教室で出来たてをいただきます。

イベント詳細

日時 2024年5月18日(土)12:30~15:00
受付 12:00~
内容 市場で仕入れた新鮮なアジで三枚おろしにチャレンジ!
お刺身と簡単な唐揚げを作って食べる教室です。
お刺身は盛り付けも学べます♪
ご飯とお味噌汁つき。
※調理中はマスクの着用をお願いいたします。
講師 川崎幸市場水産仲卸
三栄水産 柳 延豊
参加費 1,500円(税込)【当日現金でお支払い頂きます】
5月16日以降のキャンセルはキャンセル料1,000円を頂戴いたします。当日無断キャンセルされた方は、今後弊社が主催する教室にご参加いただけなくなる場合があります。
参加条件 高校生以上。魚をさばいたことがない方、または苦手な方。(中学生以下のお子様とのご参加はご遠慮ください)
※一人でも多くの方に受講いただきたい為、ペアやグループでのご応募は受け付けておりません。予めご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
場所 川崎市地方卸売市場南部市場
管理棟1階 調理室
住所:川崎市幸区南幸町3-126-1
電話:044-223-7140
募集人数 12名 ※応募者多数の場合抽選となります
持ち物 エプロン・ハンドタオル・マスク 必要であれば筆記用具
申し込み方法 下記に記載の『教室規約』を必ずお読みいただいた上でお申込みフォームよりご応募ください。
電話での申し込みは承っておりません。
応募締め切り 5月9日(木)23:59まで
抽選結果について 5月10日(金)中に抽選結果のご連絡をメールでいたします。
締め切り後にキャンセルが出た場合、早く申し込みいただいた方から順にメールでお声がけいたします。
※5月10日に抽選結果のメールが来なかった場合は、迷惑メールのフォルダにメールが振り分けられている等の可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

    魚のさばき方教室 参加申込みフォーム

    全て必須項目となっておりますので、もれなくご記入ください。

    お名前
    ふりがな
    å¹´é½¢
     æ­³
    電話番号
    メールアドレス
    メールアドレス(確認)
    教室規約の同意 下記の『教室規約』を最後までお読みいただいた上で『同意する』にチェックを入れてください。同意いただけない場合は参加することができません。

    教室規約

    〈キャンセルについて〉
    ・お陰様で毎回大変多くの方にご応募いただいており、受講が叶わない方も沢山いらっしゃいます。キャンセルは極力ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
    ・5月16日以降のキャンセルはキャンセル料1,000円を頂戴いたします。
    また、キャンセルの理由が天災・事故・病気・怪我・慶弔・電車遅延・交通渋滞等いかなる理由であってもキャンセル料が発生します。

    ただし、広範囲の災害等で、弊社よりキャンセル料が発生しない旨の告知がされたものに関してはこの限りではありません。

    ・当日、無断でキャンセルされた場合はキャンセル料1,500円(参加費の全額)を頂戴いたします。
    当日無断キャンセルされた方は、今後弊社が主催する教室にご参加いただけなくなる場合がございます。

    ・キャンセル料は弊社よりお送りするメールに記載の銀行口座にお振込みいただきます。

    ・感染症と診断された場合、または感染症が疑われる症状が確認できる場合は、症状の度合いに関わらず受講いただくことはできませんのでキャンセルのご連絡をお願いいたします。

    〈遅刻について〉
    ・遅刻はほかの受講生の方の迷惑となりますので、開始時間の5分前には教室にお越しください。
    ・万一遅刻される際は、事前に速やかに弊社にご連絡ください。

    ・15分以上遅刻された場合、講師のデモンストレーションを充分にご覧いただくことができず、ほかの受講生の方の作業にも影響を及ぼす為、当日キャンセル扱いとさせていただきます。(キャンセル料1,000円を頂戴いたします)
    ただし、参加費全額をお支払いただいた上であれば、実習作業への参加はできませんが見学のみ可能です。

    〈教室の中止について〉
    ・災害や大規模な交通機関の運休、講師の体調不良等やむを得ない事情により、急遽中止させていただく場合がございます。
    ・教室の中止を決定した際は速やかにメールやお電話にてご連絡いたします。

    〈食物アレルギーについて〉
    材料の代替対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。アレルギーをお持ちの方は、ご自身の責任でご参加ください。

    教室の継続的な運営の為、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    魚のさばき方教室