6月22日(土)『いちばの料理教室』を開催!

6月22日(土)『いちばの料理教室』を開催!

先月お知らせしておりました6月22日(土)『いちばの料理教室』の詳細をお知らせいたします。

『いちばの料理教室』は、一般的な料理教室とは異なり、市場で仕入れた旬の魚介類を丸一匹さばき、料理のレパートリーを増やしてもっと魚介類を楽しもうというコンセプトで行います。
今回も昨年に引き続き、講師には料理家の中村梨沙子先生をお迎えします。

☆今回は洋食メニューで彩り華やかな『アクアパッツァ』がテーマです。

アクアパッツァに使うのは梅雨が旬のイサキ。この時期のイサキは「梅雨イサキ」と呼ばれ、脂がのり絶品です。丸一匹使って作るので、出汁がよく出てスープの旨みがたっぷり。貝も市場の新鮮なあさりを使用します。

雨が降り続く梅雨も、旬の魚介類料理で存分に楽しんでみませんか。

受講生の皆様には丸一匹の状態から捌いていただきます。

*メニュー*
・イサキのアクアパッツァ
・生しらす(またはイワシ)のブルスケッタ
※入荷状況によりどちらを使用するか当日決定いたします。
・チャンピニョーネス

☆イサキ、生しらす、イワシはこの時期が旬です。

日時:6月22日(土)11:00~14:00
受付 10:30~
場所:川崎市地方卸売市場南部(川崎幸市場) 管理棟1階 調理室

講師:料理家 中村梨沙子 先生

参加費:4,500円 当日現金でお支払いいただきます
参加条件:高校生以上
募集人数:12名(応募者多数の場合抽選となります)

持ち物:エプロン・ハンドタオル・マスク 必要であれば筆記用具

申込方法:5月24日(金) 昼12時より川崎幸市場ホームページで公開されます申込フォームからお申し込みください。
※電話等でのお申込みは受け付けておりません。

応募締め切り:6月6日(木)23:59まで

抽選結果について:6月7日(金)中に抽選結果のご連絡をメールでいたします。締め切り後にキャンセルが出た場合、早く申込みいただいた方から順にメールでお声がけいたします。