今、旬の魚は・・・?

こんにちは

市場といえば、鮮魚ですよね

皆さんは旬のお魚ご存知ですか~??

わたしはまだまだあまり詳しくありません

これでは、胸を張って市場女子とは言えない!!ということで、

今日は水産売場へ旬のものを探しに行ってきました・・・

水産仲卸の中で最も大きい店舗、いつも賑っている三栄水産さんへ

川崎市地方卸売市場南部市場三栄水産

お店の方におすすめを聞いてみると、、、

まず、これからの時期に出てくるヤリイカ。透き通っていてとってもきれい

なんと、まだみんな元気に動いていましたよ~

川崎市地方卸売市場南部市場ヤリイカ

続いて、今が旬のフグ。色がきれい、とても美味しそう~

川崎市地方卸売市場南部市場フグ

カキも

川崎市地方卸売市場南部市場カキ

白子入りの大きい生ダラと一緒に・・・笑

川崎市地方卸売市場南部市場タラ

お忙しそうだったので、あまり質問できませんでしたが、

教えて頂いた旬のものは、どれも見た目が綺麗でとっても美味しそうでした

明日は、旬のお野菜を探しに行ってみようと思います

 

☆ichibachan★

 

コメントを残す