6年ぶりにイカのさばき方教室を開催しました!

4月20日に、なんと6年ぶりとなりました、イカのさばき方教室を開催しました!

6年ぶりなので私自身は初開催でドキドキでした、、😳💓

今回も、魚のさばき方教室でお馴染みの川崎幸市場の水産仲卸の方に講師をお願いしました。いつもありがとうございます!!

川崎幸市場で仕入れたイカを丸ごと2杯さばいて、刺身とわた焼きを作る教室です🦑
刺身は盛り付けも学んでいただきました♪

先生のデモンストレーションをしっかり見て聞いた後は、実際に受講生の皆様も挑戦!
積極的に質問されたりと皆様やる気がみなぎっております。(嬉しい!!)

↑↑こんな盛り付けが出来るようになります!

お家でも、綺麗に盛り付けしてご家族やお友達をびっくりさせちゃってくださいね😁✨

イカを丸ごとさばくからこそ出来る、わた焼きも美味しい!と好評♪
家でも必ず作りますとのお言葉をいただけました😆

作ったら出来立てを試食!
小さめのイカを用意していただいたのですが、まだちょっと量が多かったようで、、
練習のために2杯さばいていただきたかったのですが、悩みどころです💦


皆様だんだん打ち解けられて今回も和やかに終了!
抽選にはなると思いますが、また別の教室でお会いできると嬉しいです☺️

次回の市民向けセミナーは5月18日(土)の魚のさばき方教室、その次は6月22日(土)に、いちばの料理教室を開催です!
詳細はこちら
皆様に楽しんで学んでいただけるよう準備頑張ります♪

コメントを残す