花言葉は、永遠に変わらぬ心

昨日の花のせりで、

スターチスというお花をおすそ分け頂きました

 

さっそく事務所に・・・

川崎市地方卸売市場南部市場花卉

小さい花がたくさん集まって咲いているスターチス

初めて知ったお花ですが、素朴でかわいい

 

花言葉は、「変わらぬ誓い」、「永遠に変わらぬ心」。

告白やプロポーズにも使いたいお花だそうです

 

このスターチス、

ドライフラワーに適していて、

ドライフラワーにしてもいつまでも色褪せないことから、これらの花言葉がついたとのこと

 

そこで、

川崎市地方卸売市場南部市場花卉

やってみました

初めてのドライフラワー作り

 

といっても、糸で縛って吊るしてあるだけですが

吊るしてあるだけでも、ちょっとおしゃれですよ~

 

一か月後、どんな風になるか、楽しみ

 

そして、

昨日のせりでお客様が買ったものを勝手に撮影~~

 

image

 

パープルとピンクの薔薇

色がとっても綺麗

(牛フェアという新聞がちょっと気になりますが・・・笑)

 

 

image

こちらの鉢は、スカビオサ

初めて見たお花ですが、タンポポみたいな雰囲気でかわいい~

 

川崎市地方卸売市場南部市場花卉

春らしく華やかなお花、素敵なアルストロメリア

カラフルな色が可愛いガーベラ

 

今回も、見ているだけで春を感じられるお花ばかりでした

 

次回は、とっても面白い、せりの風景も撮影したいと思います

 

★ichibachan☆

 

This entry was posted in 花卉.

コメントを残す