3/14(土)いちばいちレポート(青果編)

本日のいちばいち、

いつも大人気の青果部門では、

今回新しく仲卸業者の鴨居さんが出店

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち青果鴨居

水産棟と関連棟の間のスペースで出店しています

新鮮でしっかりとした大きいサイズの野菜や果物

とってもお買い得

image 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち青果鴨居

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち青果鴨居

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち青果鴨居

お店の方たちが威勢よく声を出していて、盛り上がっていました~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち青果鴨居

街から八百屋さんが少なくなっているこの時代、

対面で野菜や果物を買う機会ってなかなかないですよね

やっぱり、仲卸さんから買うというのは、新鮮だし安全だと思います

お魚もそうですが、それが市場の魅力ですよね~

 

経験豊富な市場の業者さんたちは、

質問すると、疑問点やレシピまで教えてくれますよ~

市場は、新鮮で安全で楽しい~

改めて今回のいちばいちで感じました

 

来月も威勢の良い掛け声を聞くのが楽しみです

 

次は、お花のいちばいちレポートです

★ichibachan☆

 

コメントを残す