いちばいちの目玉、ドジョウすくいとは?

こんばんは☆

明後日6/13(土)は、いちばいちです

 

天気予報がどんどん良くなっていて、土曜日は晴れの予報です

嬉しいですね~

 

今回の目玉イベントは、

無料のドジョウすくい

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

朝7:00~スタートです

お子様はもちろん、

大人も参加可能

 

ドジョウってどんなだっけと思い、

取材してきました^^

 

市場にはもちろん泳いでいるその子がいました

 

こんなんです

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

とにかく、元気なんです

ちょっと、すごい映像なのですが、

インスタグラムにムービー載せました

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

笑っていますが、

かなり動いているドジョウたちにビビッています・・・

 

そして、すくうのはこちら

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

これですごく元気なドジョウたちをすくえるの

 

無事にGETできたとして、

ドジョウって、捕ったらどうするんだろう

と、疑問に思い調べてみると、

柳川鍋、が有名のようです

ゴボウなどの野菜と一緒に煮て卵でとじる鍋です。

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

美味しそうですね~

でも、レシピを見るととても怖いですよ・・・

 

そして、ドジョウ料理は浅草が有名だそう

意外と近いのに、知りませんでした

 

6/13は、ドジョウすくいで頑張ってGETして、

すごく怖いけれど、柳川鍋を作りたいと思います

 

 

☆ichibachan★

 

コメントを残す