川崎の「旬菜 しながわ」さん一周年☆

先日、川崎駅徒歩7分にある、

「旬菜しながわ」さんの一周年記念パーティーへ参加させて頂きました

 

いつも市場で仕入れて下さっているしながわさん

川崎市地方卸売市場南部市場旬菜しながわ

一周年記念パーティーということで、

お店の外にはお花がいっぱい

 

料理長さんのお知り合いということで、

真矢みきさんからのお花もありました

 

こちらがパーティーのお料理

川崎市地方卸売市場南部市場旬菜しながわ

川崎市地方卸売市場南部市場旬菜しながわ

松茸ご飯やお味噌汁も頂きました

 

ひとつひとつのお料理に、心が込められていると感じました

とても美味しかったです

 

川崎幸市場で仕入れて下さっているということで、より一層美味しく感じます

 

そしてこの日は、一周年ということで、

有名な尺八演奏家、岩田卓也さんの演奏をかなり近くで聴くことができました

 

尺八を生で聴くことが初めてだった私は、

尺八は古風なイメージだったので、

正直眠くなっちゃったらどうしよう・・・など、

失礼なことを考えてしまったのですが

 

始まってみたらびっくり

川崎市地方卸売市場南部市場旬菜しながわ

アップテンポな曲や、知っているポップスの曲など、

イメージしていた尺八と違い、

とっても迫力があり、聴き入ってしまう素敵な演奏でした

川崎市地方卸売市場南部市場旬菜しながわ

途中バイオリンとのコラボもあり、

バイオリンを生で聴くこともめったにないことで、

その音色にとっても感動

 

尺八って、いろいろな音楽と合わせられるんですね

現代的で素敵な演奏でした

 

迫力がある反面、尺八独特の音色に癒されました

また、ぜひ聴きたいです

 

心のこもったお料理と、

心のこもった演奏、

素敵な時間を過ごさせて頂きました

 

旬菜しながわさんは、

女性の店員さんが和服を着ておもてなしをしてくださる本格的な和食屋さんですが、

店員さんや料理長さんがとっても気さくな方々で、

気軽に入れる雰囲気でした

 

ランチもやっているとのことです

大海老天丼など、メニュー美味しそうですよ~

 

半世紀以上のキャリアがある名料理長さんが自ら市場で仕入れているので、

素材は間違いありませんね

 

詳細はこちら

https://s.hitosara.com/0006048809/

旬菜 しながわ

神奈川県川崎市川崎区東田町4-21 石坂ビル1F

(川崎駅徒歩7分)

 

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね

 

市場に勤めたおかげで、

また、素敵なお店に出会うことができました

 

家族とも友達とも行きたいお店です

 

ごちそうさまでした~

☆ichibachan★

 

 

One comment

コメントを残す