幸市場の魚介たち!竹房さんへ♪

こんばんは

 

先日、食鮮まつりの打ち上げということで、

川崎駅の近くの居酒屋さん、「竹房」さんに行ってきました

竹房さんは、毎朝当市場で仕入れて下さっているので、

きっと新鮮食材が食べられるだろうと、楽しみにしていました

 

今回は、コースを予約

始めに、前菜三種

川崎市地方卸売南部市場竹房

この時期出てくるあん肝、嬉しいですね~

 

お次は、焼き牡蠣

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

またまた、季節を感じられて嬉しい

 

そして、竹房名物

刺身盛り合わせ

(勝手に、名物にしちゃいました・・・笑)

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

これで3人前豪華すぎる!!

奥から、ツブ貝、ホッキ貝、カンパチ、サバ、アワビ、マグロ、赤貝、タコ、鯛、サザエ

 

いつ来ても、お刺身が贅沢に盛られていて、

見た目も綺麗で、美味しいんです

 

さすが、当市場の新鮮魚介たち

 

なかなかこんなにたくさん食べられないアワビをピックアップ

また食べたくなってきました^^

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

左側にちょこっと写っているトロも、

とろけました~

 

まだまだ魚介が続きますよ~

銀ダラの西京焼き

これ嫌いな人はいません~美味しい

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

海老しんじょう

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

そして、海老やカニがたーっぷり入った海鮮鍋

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

 

十割そば

「十割なので、なるべく早く食べてください」、とのことでしたので、

みんなで急いでいただきました

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

最後は、デザート

川崎市地方卸売市場南部市場竹房練乳バニラアイスとイチゴ

とっても美味しかった~

 

大食いのわたしも、さすがにかなりお腹いっぱいに・・・

 

こんなにたくさんの豪華な海鮮中心のお料理なのに、

とってもリーズナブルなんですよ

 

川崎駅から近く、

これからの宴会シーズンにもぴったり

ぜひご利用してみてくださいね

 

HP

https://www.takebou.co.jp/index.html

ホットペッパー

https://www.hotpepper.jp/strJ000024816/

 

今回利用させてもらったお部屋は、

12名入る掘りごたつの個室でした

川崎市地方卸売市場南部市場竹房

昔ながらの居酒屋さんという雰囲気で、

平日でもワイワイしています

 

お酒もたくさん種類があるので、

女性も楽しめます

また早く行きたいなぁ~

 

竹房さん、美味しいお料理とお酒、

ありがとうございました

 

☆ichibachan★

 

コメントを残す