春の食彩祭りレポート②多摩川さんへ☆

春の食彩祭りレポート、2店舗目は、

武蔵新田駅から徒歩7分ほどのところにある、

お蕎麦屋さんの多摩川さんへ

 

今回は夜の武蔵新田です

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り

店長さんには何度かお会いしたことがあったのですが、

お店に行くのは初めて・・・

 

お店に着くと、おしゃれな雰囲気にびっくり

写真 2016-05-09 16 52 19

入り口にはポスターが

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

平日で、駅から少し離れているにも関わらず、

店内は、お年寄りから若い方まで、たくさんのお客様で賑っていました

 

わたしたちは3人で伺ったのですが、

素敵な雰囲気のカウンター席へ

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

予約していなかったので、ギリギリ空いてて良かった~

 

お蕎麦しかないお店屋さんだと想像していたので、

びっくり

おしゃれな和風居酒屋のような雰囲気です

 

わたしは、珍しい利き梅酒セットを注文

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

どれも美味しくてお得

 

今回一緒に行ったのは、

統括と、先日あんこうの吊るし切りのアナウンスをしてくれた横浜丸魚の千葉さん

(千葉さん登場のブログはこちら♪ 3/12いちばいち☆あんこうの吊るし切り☆レポート )

 

お二人はそば焼酎を注文

写真 2016-05-09 16 51 16 川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

 

そして、

春の食彩祭りの限定メニュー、

鯛のカルパッチョ

写真 2016-05-09 16 51 32

ホタルイカ

当市場の食材嬉しいです

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

どれも美味しい

雰囲気が良いので、更においしく感じる気がします

 

そして、気になって頼んだこちら

写真 2016-05-09 16 51 00 川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

なんだかわかりますか??

蕎麦豆腐です

もちもちで、濃厚、美味しい~

やみつきになります

 

そして、最後に、せいろを一人ずつ2段食べちゃいました

写真 2016-05-09 16 49 45

お蕎麦も美味しい~

さらっと食べられちゃいました

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

 

こちらが店長さん

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

お話しているのは常連さん

地元の方々に愛されているお店なんですね

 

広々としていて、

間接照明が素敵で、

家族のお食事にもぴったり、

カップルにも、女子会にも、お一人様にも、

どんな方にも喜ばれそうなお店&お料理でした

 

こちらは、インスタ@ichibachanに載せた写真 

川崎市地方卸売市場南部市場春の食彩祭り武蔵新田多摩川

今度、友達を連れて行きたいお店です

 

皆様もぜひ、行ってみてくださいね~

 

蕎肆遊粋 多摩川

東京都大田区矢口2-17-1

03-3758-2857

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13026344/

 

 

ごちそう様でした

 

この後、もう一軒行きました

二軒目はなかなか行けないお店へ・・・

次回のブログでレポートします

 

武蔵新田商店街では、

もうすぐこんなイベントが開催されますよ~

choinomi

13119059_1702198573373895_6905269666492738818_n 

すごっくお得にはしごできちゃうイベント

去年の9月に友達と参加してきたので、ぜひこちらもご覧ください

9/18ちょい吞みフェスティバルへ♪

 

5/18、19は、ぜひ武蔵新田へ

みんなでちょっとずつはしごしちゃいましょう

 

わたしたちも参加する予定です(^^)

楽しみだなぁ~

 

☆ichibachn★

 

 

 

 

 

 

コメントを残す