8/6いちばいちレポート☆

こんにちは

今日は、いちばいちでした川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

暑い中お越し頂いた皆様、

ありがとうございました

 

今回は、夏休み中のいちばいちということで、

お子様に喜んでもらえる企画をご用意

 

一番賑っていたのは、お魚ふれあい広場

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

タコ、伊勢海老などいろんな魚が泳いでいて・・・

IMG_3426

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

こわがらずにタコを持ち上げる男の子

タコはうねうね動くので、大人でもちょっと抵抗ありますが・・・すごい

 

こちらの女の子も、

大きな伊勢海老を手づかみ

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

伊勢海老の子どもを持って記念撮影の双子ちゃん

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

わたしも、この機会に触ってみることに・・・

子どもたちの見てたので、余裕でしょう、、、と思っていたら、

タコ・・・、なかなか怖いじゃないの・・・

こっち見てる感じで・・・

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

でも、ここはいちば女子として、勇気を出して

持ってみましたよ~~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

吸盤はくっついてくるし、

うねうね、にょろにょろ動く・・・

写真 2016-08-06 14 56 04

笑ってますけど、結構ドキドキしてました・・・

写真 2016-08-06 14 56 25

一回持って、そのあとはもう持てなかった・・・

 

伊勢海老は、余裕~でした

写真 2016-08-06 14 56 55

いつも買出しにきてくれている鶴見のとも栄寿司さんとお会いしました~

とも栄さんのお寿司、本当に美味しいですよ~

HPはこちら♪https://www.h5.dion.ne.jp/~tomoe/

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

いつもいちば女子を応援してくれてありがとうございます

 

関連棟では、

なんとお子様にラムネサービス

IMG_3405 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

暑いときに嬉しいですよね~

お花売場では、こんなにかわいいアレンジメントが500円

IMG_3334

しかも、先着でこんなにかわいいノベルティがもらえちゃいます

IMG_3336

切花も安い!!

IMG_3371

青果売場も、新鮮でお買い得

IMG_3343 ちょっとめずらしいとうがらしも発見

IMG_3413

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち IMG_3340旬の桃~

関連棟では、京浜海藻さんなどでいろいろな試食が

IMG_3375

IMG_3411

関連棟ではソフトクリームも販売してました美味しかった^^

IMG_3380

毎週土曜がA5黒毛和牛が4割引きになる小和田屋ミートさん☆

IMG_3387

IMG_3410  いつも休憩がてらに頂く、H&F BELXのルイボスティーの試飲IMG_3412 今日も友人に頼まれていたものを購入しました川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

水産棟では、美味しそうなマグロや、IMG_3423  ウニ!

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

今回、初めて、クロネコヤマトさんがブースを設置してくれましたよ

IMG_3432

IMG_3430

よく市場のものを贈って喜ばれるんですよ~

と言って配送を利用している方もいました

 

そして、今日は、

統括が、ポケモンが集まるルアーモジュールを投入してくれたので、

写真 2016-08-06 13 29 20

お魚ふれあい広場に、こんなかわいいポケモンが遊びに来ていましたよ~

写真 2016-08-06 13 29 37

この子もお魚と遊びたかったのかな

こんな子もGET

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

手に乗せるのやってみたのです

ゲームにうといので、まだレベル4ですが・・・

 

次回のいちばいちでも、ポケモンがたくさん出てくるかもしれません

 

次回のいちばいちは、9/10(土)さんま祭りです

今年も、さんまを無料配布しちゃいます

炭火で焼いた旬のサンマ、本当に美味しいんですよね

 

詳細が分かり次第、お知らせします

 

☆ichibachan★

 

 

 

コメントを残す