2016さんま祭りレポート☆

こんにちは

 

先日の土曜日、9/10にさんま祭りが開催されました

川崎市地方卸売市場南部市場

お越し頂いた皆様、

朝早く、暑い中、

ありがとうございました

 

さんま祭りは、今年で12回目で、

炭火焼きのさんまを、1000尾無料配布するイベントです

 

毎年大人気で、

今年も朝早くから、行列に

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り img_4008

一番早い方は、朝5時半くらいから並んでいたみたいです

 

今年のさんまは、北海道産のもの img_3957

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

今年は、さんまがまだまだ高価なので、

無料配布は更に嬉しいですよね

 

水産物部の方々が焼いてくれるのですが、

朝4時ころから準備されていました

朝6時の時点で、炭火の準備はOK

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

整理券を配布したのですが、

あっという間に1,000尾の整理券が終了しました

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-12-53-21 川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

 

いちばいちが同時開催だったので、

さんまが焼けるまでお買いものを楽しんでもらえます

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り 水産棟では、400円のさんまも!!

img_4154 img_4034

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

いつもお買い得なお花売場

img_4022

青果売場も、いつも以上に賑っていましたよ~

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

お肉は、A5和牛が4割引き

img_4161

関連棟も大賑わい

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り そして、

水産物部の方々が一生懸命焼いてくれました

本当に熱と、煙と、脂と、で大変なんです

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

img_4205  焼き上がりがこちら~%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-14-14-01

輝いてますね

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

img_4223

かぼすと大根おろしを付けて、

img_4010 どうぞ~

やっとGETした子どもたち

img_4174 川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

美味しそうに食べてましたよ~

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

わたしも、さんまと記念撮影

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

1年に一度、炭火焼きのさんまを食べられる日

旬のさんまの炭火焼きは、格別です

 

来年も、開催があれば、また食べたいなぁ~

川崎市地方卸売市場南部市場さんま祭り

ごちそうさまでした

 

皆様も、来年開催があれば、

ぜひお越しください

 

次回のいちばいちは、10/8(土)です

来月も、お待ちしております

 

☆ichibachan★

 

 

コメントを残す