弟子入り②

水産棟がお休みの昨日、

管理会社ではある作業をしました・・・

 

川崎市地方卸売市場南部市場

 

水産棟の入り口が雨の日などに滑りやすいという声があったので、

滑り止め入りのペンキを塗る作業

 

普通は業者に頼むような作業でも、この人がいるので、大丈夫

 

おなじみスーパー営繕担当の田中さん

川崎市地方卸売市場南部市場

まず、ペンキを混ぜます。

 

川崎市地方卸売市場南部

そしてここから、いちば女子、参戦

川崎市地方卸売市場南部市場

端から慎重に・・・

川崎市地方卸売市場南部市場

意外と、楽しい

川崎市地方卸売市場南部市場

田中さんの指導のもと

川崎市地方卸売市場南部

でも、急だったのでスカートの私・・・

川崎市地方卸売市場南部市場

写真からやる気が感じられませんね・・・

川崎市地方卸売市場南部市場

本当は、

統括のようなこんな体勢や、

川崎市地方卸売市場南部市場

田中さんのような、こんな体勢や、

川崎市地方卸売市場南部市場

統括の浮いたようなこんなきつそうな体勢など・・・・・・笑

川崎市地方卸売市場南部市場

 

私ももっとがんばっている姿が見せられるよう、

次回はしっかりズボン持参で!!

 

そして、完成~~~

川崎市地方卸売市場南部

終わったのは午後3時

なんと夜10時には水産仲卸の方々が出勤され、ここを通るということで、

乾くかどうか心配していましたが、

雨に降られてもしっかり乾いていたようです

 

川崎市地方卸売市場南部

きれいに塗れたペンキ、

毎日たくさんの台車や人が通るので、きっとすぐに汚れてしまうだろうな・・・

 

いちばいちなどでお越し頂いたときには、入り口の路面をぜひ見てみてくださいね~

 

また、新たな体験ができた日でした

 

それでは~

★ichibachan☆

コメントを残す