7月のいちばいちレポート☆

こんにちは~

もうすぐ、

8/8(土)はいちばいちです

 

ということで、

携帯が水没したこともあり、

データ復旧に時間がかかり、またまた遅くなってしまったのですが、

前回のいちばいちを振り返ってみたいと思います

 

いちばいちの写真がたくさん入っていたiPhoneが水没したときはどうなることかと思いましたが、

なんとかデータ復旧できました・・・ほんとによかった

 

前回は、今まで以上にたくさんのお客様にお越し頂き、

大盛況でした~

まずは水産棟

IMG_4084

今回もドジョウすくい大人も子どもも大盛り上がり

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

旬のアジ、安いですね

IMG_4086

マグロ~☆

やはり、どこのお店でも人気のようです

IMG_4085

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

綺麗に並んでいるたくさんの貝

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

カツオ☆

美味しそう!!

IMG_4074

大きいサーモン

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

海老ちゃん

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

先日、有吉くんの正直さんぽでも紹介されたもずくの天ぷら

2

焼き立て餃子

IMG_4072

竹の子の天ぷら

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

朝ごはんがわりにいろいろ試食できますよ~

 

続いて、

青果売場

毎回スタートの7:00には行列ができるほどの人気

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

お花売場

旬のアレンジメントが特に人気で、本当に安いんです

あまりに安いので写真を撮る前に売れてしまいました

プレゼントにしたい素敵なお花がたくさん

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

最後に、今回一番盛り上がっていた関連棟

3つのお店で買うと、卵(10個)もらえるスタンプラリーを開催

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいちスタンプラリー

卵はあっという間になくなってしまいましたよ

8/8は150個に増やすそうです

 

 

まずは、行列ができていたさかえやさんのカレーの試食

IMG_4071

業務用なので市場などでしか手に入らないプロの味

テーオー食品のイケメンお兄さんが試食販売

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

わたしも頂きました~

このカレー、コクがあり辛くてとても美味しいです

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

次回8/8は同じハイグレードシリーズのハヤシライスの試食です

特別企画もあるのでかなり楽しみ後日ご紹介します

 

高原商店さんの削り立てかつお節こちらは定番ですが、

IMG_4076

 

今回大人気だったのは、切り干し大根の試食

なんと、生で食べても、とっても美味しいんです

とっても好評だったので来月も試食を出してくれるみたいですよ~

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

こちらは京浜海藻さんの新鮮なワカメと自家製酢昆布

無添加食材にこだわっています

IMG_4077

そして毎回大好評の小和田屋ミートさん

上質なお肉!美味しそう~~

IMG_4078

常にお店に入りきらないほどのお客様がいらっしゃいました

 

こちらは、カップラーメンの詰め放題!!古宮商店さん

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

みなさん詰める詰める

あっという間になくなってしまいました

 

市場と言えば水産や青果ですが、

関連棟も、なかなか魅力的ですよね~

 

そして食堂は、炎天下のなか行列が

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

こちらは先日、有吉くんの正直さんぽで市場の食堂が紹介される前です。。。

番組オンエアの日以降、お昼はほぼ毎日行列しているので、

8/8はかなりの混雑が予想されますね~

 

以上、遅くなりましたが7/11のいちばいちレポートでした

 

8/8のいちばいちのおすすめ情報もまたアップします

 

☆ichibachan★

 

 

 

 

 

 

コメントを残す