鮭クッキング♪

こんにちは

 

今日は、市場の業者さんとすれ違うたびに、

暑いですね~と、何回言ったことか・・・

 

本当に暑いですよね~

 

皆様も、熱中症など、体調には十分気をつけてくださいね

 

5月のいちばいちに、水産棟の抽選会で、

なんと1等の景品の鮭フィレを頂きました

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち鮭

二か月、冷凍庫にあった鮭を、

やっと調理してみることに

新しい調理室にて

 

とりあえず、解凍して、

写真 2016-07-01 16 03 15

これ、どうしたらいいんだろう??

と思っていたら、

みかんちゃんに、

普通に切れば大丈夫だよ、と教えてもらい、

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち鮭

とりあえず、切り身っぽく

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち鮭

骨もありますが、ザクザクと

写真 2016-07-01 16 07 21

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち鮭できた~

鮭フィレって、ただ切るだけでいいんですね、

簡単でした

じゃーん

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち鮭

なんだか、大きい魚ってだけで、

できない!!って思ってしまう笑

 

でも、鮭もフィレでなく、1匹は丸々は難しいんだろうな・・・

いつかさばいてみたいです

 

そして、フライパンでただ、焼いていきます

写真 2016-07-01 16 00 41

新しい調理室のフライパンはティファールなので、

油なしでOKでした

かなり薄い切り身にしたので、

すぐに焼けましたよ~

写真 2016-07-01 15 59 32漁師の料理みたいな、豪快な盛り付け

 

そして、お昼ご飯に鮭だけじゃさみしい、ということで、

おぐちさんで、アボカドとレタスとミニトマトを購入

 

みかんちゃんが、いつの間にか、

こんなにかわいい盛り付けをしてくれました

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち鮭

すごい!!かわいい

パーティーご飯みたいになりました

 

鮭、何の味付けもしなくても、

やわらかくてとーっても美味しかったです

やっぱり、自分で切って焼くと美味しく感じるのかも

 

さすがに、5人でも食べきれず、

次の日も同じ材料でクッキング

 

次の日のランチは、

みんなで、鮭とアボカド丼にすることに

写真 2016-07-01 15 59 07

カフェメニューにありそうですよね

 

マヨネーズにすこしわさびを混ぜて、

わさびマヨネーズで食べたら、

 

本当に美味しかったです

写真 2016-07-01 15 58 52

また、食べたいな~

 

鮭フィレは、水産棟で扱っているお店が多く、

1000円くらい~売っているので、

みなさんもぜひ試してみてくださいね

 

さて、7/9(土)は、いちばいちです

 

最近本当に暑いので、

涼しげなどじょうすくいで、

涼しくなりましょう

お子様の夏の思い出にも

川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち 川崎市地方卸売市場南部市場いちばいち

 

WEBページはこちら♪

https://saiwai-ichiba.jp/%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%A1/

 

7/9(土)いちばいちで、

お待ちしております

 

 

 

★ichibachan☆

コメントを残す